2018年12月16日日曜日

運営からのお願い:写真撮影について

運営からのお願い

いつも弊社札幌校アイドルグループの応援ありがとうございます。

以前よりファンの方から「ローアングル撮影」「スカートの中を狙った画像」の
拡散について多数ご報告を頂いておりました。

内容としてはサッポロファクトリーアトリウムライブのパフォーマンスを、
ローアングルで撮影をして、スカートの中を狙った画像を拡散されていました。
こちらでもページを確認しております。

がんばって活動をしているメンバー・がんばる彼女達を応援してくださるみなさま、
サポートして下さる保護者のみなさまの事を考えると、こういった拡散について
とても残念な気持ちです。

・スカートを履かずにズボンでライブをするべきか?
・管理が出来ないなら撮影禁止にするべきか?

など、どうしたらいいのか?の対策を運営で話し合いをしております。

現段階で出来る事としては、サッポロファクトリー出演時、
及びステージに高さがあるステージでは前列での
撮影禁止の方向を検討しております。

運営的な考えをお伝えすると、拡散ご協力して下さる方がおられるのに
一部の方の為に禁止にする事は望んでおらずとても悩んでおります。

運営も撮影禁止にしたいわけではなく、悩んでいる事を
ファンのみなさまと悩みの共有が出来たらと思っております。

撮影禁止にならない方法を考えてはおりますが、
この状態が続くようであれば前列撮影禁止になる日も近い事をご理解ください。

スノークリスタルのメンバー・保護者・応援してくださっている方が、
悲しい気持ちになってしまう写真・動画が拡散されない事を運営は願っております。

スノークリスタルのメンバー達を守ってあげられるのは事務所なので、
今後も彼女達が楽しく活動が続けられるように運営していきたいと考えております。

何卒ご理解頂ければと思います。